2014年8月9日土曜日

愛媛のクラウドファンディング「えひめSEED」の志金で留学生生活支援ツール作成

2014年6月末に、NPO法人えひめリソースセンター様からえひめSEEDを使って集めた「志金」約35,000円を託されました。この志金は、留学生の生活支援のために皆さんから託された重みのあるお金です。

このお金を使って、作業服3着と、シリキリヤシール1,000枚を作成致しました。作業服は、SHARE LIFE DESIGNのコーポレートカラーで刺繍をしました。シリキリヤシールは、留学生に提供する家財道具に貼るために作りました。この作業服を着て、留学生に家財道具を提供しています。

作業服とシリキリヤシール
シリキリヤ(SHiRiKiRiYA)とは、留学生に提供する家財道具を保管している倉庫の名前です。このシリキリヤシールを貼られた家財道具は、日本人や先輩留学生から譲り受けたものです。提供者の思いを日常の生活の中で感じてもらいたいと思い、これらの家財道具にシリキリヤシールを貼ることにしました。

シリキリヤシールの貼られた洗濯機を運ぶ韓国留学生
この軽トラでシリキリヤ倉庫管理責任者の尾崎さんが笑顔で留学生のもとへ届けています。いつもお疲れさまです!!
軽トラと尾崎さん

0 件のコメント:

コメントを投稿